子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

見知らぬ方とのご挨拶。

2007.04.14 Saturday

現場を着工し、上棟したり足場が組めると登りたくなります。
○○と煙は高いところが好き。みたいなところでしょうか。
先日桂坂の現場に足場が架かったので点検がてら登ると
思わず写真を撮りたくなる気持ちの良い景色でした。
桂坂

この現場に向かうのに、近隣に迷惑を掛けない様に少し離れた公園に車を停めて向かいます。
その方が健康の為にも少しは良いかなと思いつつ、ウォーキングしながら向かうと、すれ違う方々が『おはよう』『こんにちは』と挨拶をして下さいます。庭の手入れをされている方と眼が合ったときもしばしばあります。
普段の住宅地では近隣の方に『ご迷惑をお掛けします』と、こちらからの挨拶は欠かせませんが、見ず知らずは先ず有りません。
それも僕の服装は作業着です。
桂坂でウォーキングされている方は心が穏やかなのでしょうか
そういえばニューヨーク・セントラルパークでジョギングした時にも
ニューヨーカーは声を掛けて下さいました。
やはり挨拶は気持ち良いですね。