子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

潮干狩り

2008.05.07 Wednesday

我が家のゴールデンウィークは仕事の関係で4.5.6の三日間
4日は近くの競馬場で天皇賞
5日は子供の友人家族とバーベキュー
最終日の6日は、妻の両親と潮干狩りに行って来ました。
7人乗れるようにレンタカーを借り7時30分に京都を出発
和歌山の片男波海岸へ
今年は大阪湾が毒害とのことで
三重県か迷ったのですが・・
色んな人のブログでも
沢山とれるということでチョイス!
名神から近畿自動車道経由阪和道
道はすいすいでした。
9時30分頃到着
駐車場もも広くすんなり止められたのですが、
10時開門を待つ行列をみてびっくり(><)
50mくらいは有りましたね。
TS370372.jpg

何とか45分ほどで入場
広い砂浜が広がって広がっています。
大勢の人数も気になりません。
TS370376.jpg

一番下の娘は行く前からはしゃいでやる気満々(^^)
並んでいる時も文句も言いません。
TS370374.jpg

アサリはそっちのけで、沢山いるヤドカリを見つけて遊んでいました。
肝心の収穫はと言うと、なかなか大量とはいえません。
1時間ほどでこれ位
TS370377.jpg

どうも奥の方が取れるようでお昼から移動
それでも真ん中くらいなので皆で3キロくらい
大人2キロ子供1キロやから10キロまで持って帰れるのですが・・・・・
遠くのほうから帰ってくる人をみると大量(@@)
もっとおくまで行くと蛤や大きめなアサリが居たようです。
今度はそうすることにしましょう。
子供のお連れなんかも一緒に来ればもっと楽しいでしょうね(^^)