子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

同じ物づくり人として。

2008.06.17 Tuesday

日曜日に京都・百万遍知恩院さんの手づくり市に行って来ました。
早めにと9時過ぎに行ったのですが、すでに熱気で溢れていました。
手づくり市

友達が木粘土の作品を出していたので、陣中見舞いのつもりが・・・・。
少し歩くととの店にも魅力溢れる作品がたくさんありました
作者自身の作品展示なので、
作品を見ているだけでも情熱が伝わってきますし、
作者と話していると想いが伝わってきて
時間の経つことも忘れてしまいます。
今日の私の狙いはカードホルダー。
皮専門のお店で買いました。
薄型を探していたのでぴったり。
ホルダーを引っ張るとカードが出てきます。
名刺入れ

来月とうとう新風館に店を出せる事になったらしいです。
もう1つ。2つの木をあわせてデザインしたストラップ。
すとらっぷ

木そのものの作品で、こじゃれていたので買っちゃいました。
でも今回の1ばんの収穫は、
物づくりに夢中しているたくさんのエネルギーに触れることができたこと
同じ 『物づくり人』 としてとても良い刺激を受けて帰ってきました。
血が騒ぎます