子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

見知らぬ人と出会う。

2008.10.05 Sunday

何度かご紹介しているように
店舗改装工事の仕事で舞鶴に通っています。
2ヶ月の工程も要約来週でひと段落です。
その間に泊まりが5~6度。
そんな中、特に一人で夕食をとる時は
地元の居酒屋に飛び込みで入るようにしています。
周りで少し情報収集をして、面構えを見て、
出来るだけカウンターでゆっくり話せそうな
店を選んで「えいっ!」って入っちゃいます。
目的は美味しい魚料理[emoji:e-242]と、
地元の方とのふれあい[emoji:e-278]。
舞鶴刺身
かんぱち・のどぐろ・こち・あじ・さわら
特にのどぐろは油ものって美味しかった。
のどぐろ
その流れで違う店で、のどぐろの姿焼き。
少し物価は高めなのですが、
2~3品とビールと焼酎で4000円前後。
仕事で行っているので、
少ない小遣いでは毎回は無理[emoji:e-327]
でも
僕は元々人見知りで出不精なんです。
折角だから
新しい経験は求めるべきと
意識的に思い切って飛び込みます。
いい出会いが有れば嬉しいです[emoji:e-420]