子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

グリル 寿里苑 さん 開店

2009.04.20 Monday

白川通りを北進。
元田中を比叡山へ向かう様に右折して東へ
最初の信号の北東角。
マンションの1階に《グリル 寿里苑》さんが
先週末に開店しました。
寿里苑2
ご紹介で縁あって、
少し工事のお手伝いをさせて頂きました。
工事内容は
元々和風居酒屋だったのを
洋食屋さんに見えるように外観のリニューアルが、
主な仕事でした。
今日はランチをいただきに。
寿里苑1
ランチは4種類。どれも600円。
驚いたのがどの揚げ物もからっと、さくっと軽いんです。
お聞きすると白絞油(しらしめゆ)を使ってられるとか。
大豆油、綿実油を精製した主にてんぷらを揚げるときに使う油だそうです。
年配の方にも気持ちよく食べて頂けるように
揚げ物専門のご主人なんらではのこだわりだそうです。
以前は西院のHANAの北裏で営んでおられたようですが、
奥さんが亡くなられたのをきっかけに、思い出の地を離れて、
北白川で始める事にされたそうです。
安くてこだわりいっぱいの思い出の揚げ物が
この地でも愛されることを願います。
京都で店舗リフォームなら松雄建設へ