子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

『きもだめし』大成功!(^^)!

2009.07.30 Thursday

毎年夏休みに小学校で5,6年生の希望者を
対象にサマーキャンプがあります。
真ん中の息子が5年生で参加するので
私もお手伝いに行ってきました。
主な内容はプール遊び、カレー作り、キャンプファイアーに肝試し。
体育館で一晩寝てからみんなで朝ごはんのホットドックを食べて帰ります。
私はきもだめしのおばけを担当しました。
毎年真っ暗な学校の廊下を上がったり下がったりのコース。
保護者がおばけになっていろんな所でスタンバイしていて
3,4人のグループで廻ってくる子達を脅かします(^u^)
それでなくても夜の学校はほんとうに怖いです
今年は100均に良いものが無いので友達の案で
お面と髪の毛を2セット作りました。白い着物を着てこんな感じ。
真っ暗な学校に出てきたら怖いかな…(*^。^*)
ブログ
一人が歩いてくる子に見える様に廊下の端っこにスーっと消えて
それを見て怯えてる子に教室に隠れていたもう一人がガラっと音をたてて
いきなり戸を開けて現れると『ギャ~☆!!』て逃げて腰を抜かす子も。
ゆっくり追いかけるともう一人のお化けが又々前に現れる。
てな感じで2体に狭い廊下で挟まれて『どうすればいいの~?』て
真剣に怖がってくれました。
怖くて前に進めなくて誘導の先生に連れられてくる子や
ぎゃあぎゃあ泣きながら怖がっている子もいてちょっとやり過ぎやったかも…^_^;
他にもロッカーに隠れていて急にドアが開いてお化けが出てきたり
トイレから真っ黒なマントを着たお化けが出てきたり
首のマネキンも活躍していました!(^^)!
おばけメイクの中学生も頑張ってました(^-^)
隠れているといろんな場所で悲鳴が聞こえてきます(^u^)
ブログ2
すっごく暑くて汗だくになりながら100人以上いる子達を
驚かせて…  終わった後はやり終えた充実感でいっぱいでした!
(かなり自己満足ですが…)
後で『きもだめし怖いし来年はキャンプに参加しない!』と
言っている子がいたりして…(あかんやん^_^;)
来年はそんなに怖くないコースを作ってみるのはどうかな…?
なんて子供と同じくらい?!大人も一緒に楽しんだキャンプでした(*^。^*)
また来年がんばるぞ!…っていつもやる気満々な母でした