子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

読書の時間

2009.08.19 Wednesday

このお盆休みに帰省して来ました。
その道中、前に買ってたのに読めてなかった
奥田英朗の『オリンピックの身代金』を読んで来ました。
200807000325.jpg
内容は、、、まぁ表題の通りの内容なのですが、
同作者の『最悪』『邪魔』ほど重くなく、
伊良部シリーズや短編物ほど軽くない、
久しぶりの社会派サスペンスでした。
ただ、自分はもっと本格的なサスペンスを期待していたので
その点だけはちょっと残念でしたね。
話の進行は淡々としていたんですが、
そのリズムが今の自分には合ったのかなと。
読み終えた後は充実感がありました。
ところどころのユーモアと描写の緻密さのバランス、
面白かったですよ。
やっぱり、読書をしている時間は幸せですね。
次は何を読むか、、、もしお勧めがあったら教えて下さい。   kuma