子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

嵐山ジョグ

2009.09.29 Tuesday

シルバーウィークの合いの日にランニングサークルの
自主練習が嵐山のサイクリングロードであったので
友達と一緒に参加してきました(*^。^*)
(2年程前から京都教育大学のランニング教室に所属してます)
嵐山 
実家がすぐ近くなので一番下の娘も一緒に行って、走っている間、
近くで遊んでてくれました(^-^)
実家すぐ近くの『musubi』CAFEで集合でした。
初めて中に入ったのですが1階は健康食材を使ったカフェ。
2階はシャワーブース、フィッティングルーム等が
あり、500円でそういった施設が使えます。
ジョグ初心者講座やら縁結びRUN会…とか
楽しそうなイベントもいろいろ企画されてるそうです。
若い人から60代の方まで30人くらい集まり
ペースの速い方から順に嵐山から桂大橋を超えて
木津方面へ多い方で20キロサイクリングロードを走りました。
私はかなりマイペースで途中休憩しながらなんとか
4キロポイントで折り返し8キロ走りました。
ゆっくりペースのグループは周りの景色を見ながら
おしゃべりもしながらのRUNなので楽しいです。
(私は話す余裕がないくらい死んでましたが^_^;)
嵐山に戻るとちょうど走り初めて1時間でした。
帰って来た者から順番に汗を流してKAFEで
ランチしました。一緒に走るとみんな仲間になるので
おしゃべりもはずみます(^u^)
すっごくしんどかったのが嘘のようにいつも終わった後の
爽快感が気持ちいいです!(^^)!
健康の為に…ダイエットの為に…ストレス解消に…
続けて行けたらいいなぁと思います(^u^)  mari