子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

さくら祭り2010

2010.04.04 Sunday

まだ寒いと感じながらもようやく暖かくなりましたね。
とても大きな三寒四温を繰り返しながら桜も開花し、
4月に入り少しづつ暖かくなってきました。
そんな中今週末(4月3日・4日の土日)
向日神社で[emoji:e-235]さくら祭りが開催されています。
向日神社の桜はまだ5部咲きといったところですが、
たくさんの方が来られていましたよ。
この祭りは向日市商工会が主催。
僕はの役員として、篝火があたっていました。
とはいっても職員さんと消防団の皆さんが
殆ど用意してくれていました。
さくら祭
篝火[emoji:e-269]は初日の6時~8時まで。
夜のお祭りに火があると気分が出ますね。
なかなかいいものです[emoji:e-267]
夜になると冷え込んできたので、
暖にあたりながら役目をこなしてきました[emoji:e-420]
自分のまちの祭りって良いですよね。
暫く会っていなかった同級生。
PTAやバスケの友達[emoji:e-291]
6向小の生徒や友達。
他の団体で一緒に活動した仲間。
たった2時間の間に
色々な知り合いとお会いできました。
宴会は出来ませんでしたが
やっぱり、祭りは地元の人の
集まりの場なんですよね[emoji:e-278]