子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

向日神社で流しそうめんを♪

2010.04.21 Wednesday

先日の快晴[emoji:e-44]の日曜日のことです。
向日神社の葉桜[emoji:e-235]の下で流しそうめんをしました。
朝から切り出した竹を割り
節を取り除き組み立てました。
天候も良く、気持ちのいいお昼前。
ドキドキしながらも、湯がいたそうめんを流すと勢いよく流れてくれました。
流しそうめん
これは7月に予定している(仮)流しそうめん大会の試行なんです[emoji:e-420]
一度体験してみると分かることがたくさんあります。
それで・・・実験に[emoji:e-284]
それでも、陽の下で皆で食べるそうめんはめちゃ美味しいですね。
用意したそうめんをあっという間になくなり楽しい時間でした[emoji:e-451]
7.67星空コンサートと一緒に開催するために準備に掛かっています。
(7月3日土曜日予定)
向日市の真ん中でシンボルでもある向日神社で
向日市民の手で市民の皆さんを活き活きと絆で繋ぐために
流しそうめんを計画しています[emoji:e-68]
皆さんも成功することを祈っていてくださいね。
@たかお