子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

セルフビルドも楽しく♪

2010.12.05 Sunday

お施主様の理想を形にするのは私達の役目です。
でも
お施主様には家づくりを楽しんで欲しいし、
愛着も持って欲しい。
そう思っています。
だから、セルフビルドをおススメしています。
今回のお施主様には珪藻土の壁塗りと無垢床板のワックス塗りを。
壁塗りは
お施主様と相談してクローゼットを塗ることに。
人目には付かないけど、思い切り塗れる所を選びました。
ケイソウ体験1ケイソウ体験2
ご主人、奥様、お子様と狭い中でしたが、
左官の職人に習いながら2時間位で完了です[emoji:e-267]
ケイソウ体験3
ついつい僕も塗りたくなって端のほうを応援です[emoji:e-450]
これは完成後に2階のパイン材に蜜蝋ワックスを塗っているところです。
ワックス1
このお尻はお施主さんの息子ちゃんと僕です。
こちらも2時間位で完了[emoji:e-267]
でも次の日は皆さん仲良く筋肉痛でした。
一度一緒に体験していただくと、
壁や床の手入れの仕方も身を持って体験できるので一石二鳥なんです。
まぁ・・・誰が一番楽しんでいるかって・・・僕かも知れません。