子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

桧の床板にワックスを!

2010.12.30 Thursday

昨日で今年の業務は終了です。
皆様、今年もありがとうございました。
事務所も昨日掃除をして綺麗に・・・・。
ふと見ると・・・桧の床板が日に焼けて黒ずんでいます。
思い返せば忙しさに負けて暫く手入れしていません。
今年も1年ご苦労様!
頑張った床も綺麗にすることにしました。
先ずはヤスリで一皮剥きます。
暫く手入れしていないので、綺麗な下地まで一苦労です。
ワックス
狭いスペースなのに3時間かかりました
次はワックス掛けですが、プ
今回はプラネットカラーを試しに塗ってみました。
ワックス2
ペーパーを丁寧に掛けたので良く伸びます。
塗りやすくていいかも
ワックス3
作業開始から4時間。
明るく綺麗で味のある床に仕上がりました
社長!何で作業中なのにニコニコなの?
無垢床がきれいになって本来の良さが出てくると笑顔になります。
ひとり満足に暮れた年度でした