子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

親子サッカー教室

2011.07.05 Tuesday

土曜日は地元小学校で親子サッカー教室を開催
バンビーノ神川のコーチがボランテイアで指導しました。
とりあえず・・一度会社に出社して朝の段取りをすませて・・・
小学校に向います。
参加人数を確認してグランドにライン引き!
前半は・・・
1.2年生で40名
3年生12名
ここにお父さんお母さんも参加しています。
チームも子供達と違いいろんな子供がいます
結構大変なんですよねー
いつも低学年たんとうのマドカコーチが遅刻で
私と高学年担当の山本コーチとで始めました。
ストレッチから始って・・・ラダー
パス練習
小さいコートを5つ作って大体5対5になるようにして試合形式
こんなときは出来るだけ少人数にして全員ボールにさわれて参加出来るように配慮します。
他にもバンビーノの保護者さんや主催のおやじサークル代表のKさん達も
補助してくれてるので何とか・・
途中マドカコーチも駆けつけてくれてなんとか楽しく終わることが出来ました。
翌日の練習体験にも1年生が2人来てくれるなどチームとしての成果もあったようです。
後半は4-6年生と大人で前面を使って試合
4年生+大人対6年生で2試合やりました!
得点は覚えてませんが炎天下の中みんな楽しくボールを追いかけていましたね(^^)
12時に終了
すぐさま着替えて仕事に・・・
顔は日焼けで真っ赤・・
会う人会う人に言われました・・
これからは日焼け止が必要ですね(><)