子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

向日神社で流し素麺

2011.08.07 Sunday

昨年に引き続いて向日神社の参道を使って
流し素麺大会をお手伝いしてきました
朝から天候にも恵まれて晴れ
今年は昨年より50m増えて約200m
11時には
この日のボランティア90名が集まり
開始前の説明ミーティングです。
その頃から受付前には参加者がどんどん集まり始め、
開始の12時には約300名の方が並んでいました。
カウントダウンのあとに鐘の合図で開始
素麺111
今年は小さなお子さんが多かったですね。
素麺112
参道や境内と木々の中に1本の繋がる竹の絵はやっぱり好き
喜んで下さる参加の歓声が聞こえると今年もやって良かったなぁと感じます
素麺113
開会中はマイクとスピーカーを持って
スタッフへの指示と参加の皆さんの案内役に努めました
大きな事故もなく無事に終了[emoji:e-278]
今年は403名の方々に食べていただけました。
もちろん、僕達もいただきます[emoji:e-257]
スタッフの皆さん、ご参加の皆さんのご協力を感謝します[emoji:e-319]