子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

仕事の合間に奈良へ

2012.02.14 Tuesday

今年に入って日曜日に店を開けたり、イベントがあったりで
あまり休みも取れていなかったので、
平日の昼間でしたが、
木津町への仕事の後に奈良まで足を延ばしてみました。
地図やwebで手軽に調べ物が出来るスマートフォンはこんな時にも便利です。
取り合えず奈良公園まで行き

調べて入ったのが 『元興寺』 さん。
nara1
門から正面に見える姿が凛々しく見えます。
数百年前の空間が落ち着きを感じる・・・のは
年を重ねたから感じることでしょうか。
nara2
この写真の中央あたりの瓦がいろいろな色に見える場所があると思います。
その瓦はなんと、飛鳥時代に葺かれた瓦だそうです。
1300年以上も建物を守り続けていることに驚きました。
ちょっと、本当に感銘しました[emoji:e-267]
@たかお