子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

自然食ランチへ。

2012.08.03 Friday

「無添加食材を使ったランチを食べにいかない?』
お誘を頂いたので、仕事を抜け出していってきました
場所は大原野で向日市のまつゆう事務所から車で3分で行けましたが、
10人位が入るといっぱいになる小さなお店でした。
くいくい1
入口に《玄米菜食 ふれんち・QUIQUI》の看板があり。
出していただく食事は 
無農薬・無化学肥料・ほぼ無堆肥のお野菜
有機大豆で作られた豆腐
そして
有機の植物性食材を使い天然醸造の調味料で調理された料理です。

   くいくい2   くいくい3
写真は
茄子と豆腐のミルフィーユ仕立て
車麩のソテーと玄米ごはん
チーズに見えるのは豆腐で
お肉に見えるのはお麩なんです。
味は淡泊気味ですが、野菜の味を堪能できて
カロリーも抑えられ、ヘルシーで、
十分に満足できるランチでした。
自然の素材を使った身体にやさしい食事
まつゆうに家づくりと同じテーマだなぁと感じながら、
食事は美味しくいただいてきました(^^)
@たかお