子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

夏休みの宿題

2012.08.17 Friday

保育園からのお友達のおじいちゃんが陶芸家で近所で陶芸教室を
されているので夏休みの宿題に…と一緒に行ってきました。
子供一人一人に窯を見せてもらったり丁寧に説明して頂き
ロクロも体験させてもらいました。
娘もテレビか何かで見たことがあるらしくなんとなく
簡単そうなイメージがあったみたいなんですが
にゅるにゅるな土に力のいれ具合など難しくて苦笑いしてました。
先生にお母さんより上手や!と言われ喜んでました(^_^;)
IMG_1283.jpg   IMG_1287.jpg   IMG_1434.jpg
娘はお茶碗を作り一度焼いてもらい後日絵付けをさせてもらいました。
1年生って何でも自分でする~というのでたちが悪いというか
先生をかなり困らせたはりました(^_^;)
焼き上がりがちょっと恐いけど…楽しみです(*^_^*)
彩雲窯 陶芸教室(子供700円・伏見区久我)