子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

ノートパソコンの修理

2013.05.29 Wednesday

先日家の長男が自分のパソコンの液晶を割ってしまいました。
こんな感じです(><)
液晶と言うだけあって液漏れで何も映りません。
写真 2013-05-13 23 14 26
このパソコン入学祝いで35000円の特価品
修理を依頼すると30000円掛るみたい。
相談の結果自分で治してみることにしました。
私は結構この様な事は得意で自作パソコンも3台くらい作ったことあります。
ノートは初めてです。
通販で液晶画面を取り寄せます。
7500円ほどでゲット出来ました。
こんな感じの物が届きました。
写真 2013-05-13 23 18 24
分解さえできれば元に戻すだけなので
しかしビスも無い構造なので難しいです。
ネット検索して参考になるホームページを見ながら分解
枠を外したところ・・
ここまで来たらできたようなものです
写真 2013-05-13 23 36 51
コネクタの部分の接続が神経を使います。
写真 2013-05-13 23 44 14
無事に繋げて
完成です。
写真 2013-05-13 23 57 57
ちゃんと映りました。
今も機嫌よく使っています。
液晶代アルバイトさせて返さなせなきゃな(^^)