子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

今年もそうめん流し楽しんできました♪

2013.08.08 Thursday

向日神社での大流し素麺大会☆
今年も8月3日土曜日に開催してきました。
普段の向日神社はこんなに穏やかな雰囲気なんですが、
この日は・・・・
素麺00
開会30分前には300名位の行列が出来ていて、賑やかな参道となっていました。
今年もご家族での来られている姿が多かったようですね。
素麺01
スタッフでの開始前最終ミーティングが始まると
気持ちも引き締まって行きます。
今年も流し素麺の総括リーダーをさせて頂くのですが、
ここ時になると100名近くのスタッフの皆さんの力に委ねる心境でした。
素麺03
さて、流し素麺が始まるとあちらこちらから楽しそうな声が聞こえてきます。
お子さんたちの美味しそうな笑顔が今年もやって良かったと感じさせてもらえます。
素麺07  素麺08
今年は参道の250mの坂道を使って駆け上がりがありました。
少々設営には神経を使いましたが、いい盛り上がりを頂きました。
今年は絆流素麺会だけでなく、7.67のイベントがたくさん増えて盛大になってきています。
境内では松雄建設も賛同しているNPO法人くらし方研究会も
竹や廃材を使って手作りできるブースや会のPRに汗を流しました。
素麺06   素麺05
今年はご来場が約800名スタッフが200名の大きなイベントに成長していました。
スタッフ皆さんご苦労様でいた。
無地に終えることができて感謝しかありません。
そして、娘も昨年に続いて2回目の参加。(友達も手伝いに来てくれました。)
娘たちとも2013年夏のいい思い出になりました^^
@たかお