子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

あざいお市マラソンに!

2013.10.23 Wednesday

ハーフマラソン2回目に挑戦してきました。
会場は滋賀県浅井市ででした。
天気は快晴。気温もちょうどいいくらい。
練習もそれなりにこなしてきての参戦でした。
あざいお
スタート直後は混雑していて人をかき分けていいペースで。
2回目なので気持ちも落ち着いて走っていたのですが、
またまた17キロに左足ふくらはぎから痙攣が始まり
20kでは両脚10カ所くらいの痙攣や痛みをもちながら
なんとか、ぎりぎりゴールできました。
あざいお2
時間は何とリミット7秒前の2時間29分53秒(ネットは2時間26分28秒)
最後のトラックでは全観衆の応援を頂いてゴールできました。
(ドラマのように感激的だったようですが、僕は足の痛みと闘いながらタイムとの競争で精一杯でした)
あざいお3
大会2週間前に用意したシューズと完走状です。
そして、参加賞が・・・お米でした。
あざいお4
帰りの荷物にプラス3キロ・・・ちゃんと家まで持って帰りました(笑)
今回は足のダメージが大きくて痛みが1週間引きづりました。
あざいお5
マッサージとテーピングで回復しましましたよ[emoji:e-230]