子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

これからの住宅。省エネ住宅へ

2014.05.15 Thursday

皆さんこんにちは。
先日、娘が『プロフェッショナル』という番組を見ていました。
早く自分に合う仕事を目指したいと、自分で選んだ専門学校に4月から通い、
アルバイトもその専門的な職場で働き始め、意識も向上してきたようです。
そう言えば就活中の息子もニュースを見ている姿をよくみまけます。
子どもたちの手前、おやじだけがバラエティーを見て笑っているわけにもいきませんね(笑)
(因みに私も『情熱大陸』や『カンブリア宮殿』などビジネス系番組もよく見ていますよ)
「もっと高みを目指すんだな」と言う言葉が聞こえてきました。
一線で働くプロのこだわり力を描いていた放送に見ている娘が感じたのだと思います。
子供たちの成長を喜び、「がんばれよ」と心の中で応援している私がいました。
彼ら彼女らが現実に向き合ってどうなるかはわかりませんが、
子どもたちの今の向上心に私も感化されようと思いました。
私もうかうかしていらせません。
さて私はと言いますとこのこの1週間、パソコンとにらめっこしています。
プレゼンや見積りのプランニングが多いこともあるのですが、
長期優良住宅や、低炭素住宅、そしてゼロエネルギー住宅など、
これからの弊社の提案に、省エネ能力に富んだ住宅を提案させて頂く事にしています。
しげおか
2020年にはすべての新築住宅には省エネルギー住宅の義務化が予定されています。
これまでもお家によっては長期優良住宅で省エネ等級3や4の家を提供してきましたが、
これからは、自然素材を使いながらもっと外皮の断熱性能をアップし、
エネルギーの少ない、設備や工法などを備えた家づくりを進めていくことが必要です。
それは生活環境的にも金銭的にも長くご家族が生活する中でプラスになることと確信しているからです。
良い家を造るために、親父も頑張ります!
『もっと高みを目指して』
貴雄685k
京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう 
松雄建設(株) 松田 貴雄


自然素材で健康的に過せる家を造っています。
羊毛断熱材サーモウールやエコポロン・ヘルスコキュアーなど隠れて見えなくなる所まで
手や肌に触れても気持ちのいいやさしいこだわりの建材を使って建てています。
無垢のフローリングや羽目板や珪藻土・ケイソウくんを標準仕様に組込み
新築・注文住宅のやさしい家・
カントリーでブロカントな雑貨が似合うかんと・と・
長期優良住宅が標準仕様・省エネ等級Ⅲ・耐震等級Ⅱのここちなどや
リフォーム・リノベーションなどにも多数実績あります。
今年で50周年。地元で頼って頂く建築屋として頑張っています。
アンチエイジングの方からもロハスhな終の棲家のご依頼頂いています。
気軽にお問合せくだされば嬉しいです。