子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

日本酒がおいしく感じるように・・・。

2015.12.15 Tuesday

日本酒が最近の私のブームになっています。
カウンターがある小さなお店が居心地が良くて好きです。
  sin0.jpg  sin4.jpg
全国各地の日本酒から店主こだわりのお酒を飲ませてくれるところが増えていますね。
料理に合う日本酒を店主のうんちくを聞きながらいただきます。
  sin2.jpg  sin7.jpg
酒の肴もぴったり。
この他にも鮮魚に焼き鳥屋、揚げ物等々
  sin3.jpg  sin5.jpg  sin6.jpg
お店の常連さんや、
美味しいものが好きな仲間が増えてきて、
話が弾むとお尻が重たくなってしまいますね。
  sin1.jpg
45歳までは日本酒をそれほど頂かなかったのですが、
少しは味が分かるようになってきたようです。
作り手のこだわりや、努力の歴史を感じれると、どんどん好きになってしまいます。
良かったら、一緒に一杯行きましょうかヽ(^。^)ノ
  まつゆう 松田貴雄