子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

手づくりで暖かなクリスマスカードを♪

2016.12.24 Saturday

皆さんこんにちは。
12月も終盤と今年も押し詰まり慌ただしくなってきましたね。
今日はクリスマスイブですが、因んだ記事をアップしたいと思います。
実はこの慌ただしい12月に入院していました。
お腹の中の石が猛威を振ってきたので、砕きに行ってきました。
   入院1  入院2
健康で休まないことが取り柄の私としては、本当に久しぶりの入院でした。
基本的には健康なので食事も普通食でしたが、
病院の食事は炭水化物が多くて、毎食お腹いっぱいに。
特にこのメニュー・・・メインがうどんにご飯が付いてました。
   入院3
痩せて帰ってくるはずが、少々太って退院したほどです。
さて、その入院中。ちょうどいい作業が見つかりました。
クリスマスカードのクラフト作業です。
毎年友達に手づくりで贈っているのですが、
今年は時間が取れず苦戦していたところに、ちょうどいい入院生活!(笑)
   入院4    カード1
作っている時も、送る友達の笑顔を想像し、嬉しくなったり、
自分自身も温かい気持ちになれます。
お陰さまで3泊4日の待機時間は暇も無くなり、有意義な時間になりました。
皆さんも健康には気を付けて下さい。
@京都向日市 子育て想造工務店 まつゆう
自然素材や無垢で健康的に暮せる家づくりを
新築・自由設計 注文住宅 リフォーム リノベーション
ロハス・無垢フローリング・スイス漆喰・珪藻土・
ケイソウくん・カルクウォール・羊毛断熱材サーモウール
かわいい家・カントリーzakkkaやアンティークな家具が似合う家
長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅・省エネ・耐震性能
向日市・長岡京市・大山崎・京都市西京区・右京区・伏見区