子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

検査入院とマクドナルドハウス。

2018.01.30 Tuesday

先天性の心臓病の長男はフォンタン循環という、
人とは違った血行動態になる手術をしてるため
5年ごとに検査入院をしています。
今年は、術後10年でお約束の検査入院をしてきました。
弟達の学校や幼稚園もあるので、
週末だけ一泊で、マクドナルドハウスを利用することにしました。
IMG_5887.jpg IMG_5889.jpg
IMG_5909.jpg
今回は年末から入院することが分かってたので
まつゆうの大掃除で出てきた
ハンドミキサー、ドライヤーと博美さんの本を寄付^^
IMG_5911.jpg
たくさんの企業や個人さんからの寄付で運営されてるマクドナルドハウス
寄付をしたら寄付の木に♡のタイルを貼ってもらえます。
10年前の闘病中の時は住む勢いでここを利用していて
その話を、まつゆうで働くずっと前に、まりさんに話したことがあって
最近、まりさんが「その時からマクドナルドに行くときは募金するようにしてる」って言ってくれたので
今、わたしは大きな寄付をしたりする事はできないけど、
こういう体験をしましたよ、こんな施設がありますよって
人に言ったり、発信したりすることって大切だなと思った
この度の検査入院でした^^
ハットリ