子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

春休み

2018.03.03 Saturday

こんにちは。辻ちなみです。
IMG_0916.jpg IMG_0965.jpg
卒業制作、卒業制作展覧会が無事終わり、春休みがきました!
卒業制作中は大学の近くに下宿して、製図室でほとんど過ごすような感じで思ってたよりも大変でしたが、
学内で優秀賞をいただきました。手伝ってくれた後輩や協力してくれた周りの方々、家族に
少しは恩返しできたかなと思いホッとしています。
そして、展覧会が終わってすぐ、大学の友達とバカンスを楽しもう!となり、セブ島へ行きました。
IMG_1656.jpg IMG_1756.jpg
浮かれた気分でセブに到着し、空港からホテルまで向かう途中、外の景色をみると、
建物はガタガタで砂埃が舞っていて、同じこの時代にこんな場所があるんだ、と衝撃を受けました。
とても不安な気持ちで2日目を迎えたのですが、海へ行くとイメージがかなり変わりました。
日本では見たことないぐらい水が透き通っていて、空の青色もきれでびっくりしました!
IMG_1795.jpg IMG_1773.jpg
シュノーケリングや山登り、教会を巡ったり、とても充実した5日間をセブ島で過ごす事ができました。
IMG_1759.jpg IMG_1588.jpg
今までテレビなどのイメージで東南アジアは苦手だなと思っていたのですが、今回初めて行ってみて、
見たことない風景や文化に触れることができ、感動し、東南アジアが好きになりました!!
ただ、どこの国に行ってもそ思うことですが、話したい事の半分以下しか伝えられないことにもどかしさを感じて、
もっと英語を話せるようになりたいと心の底から思います。次海外に行くまでに少しは勉強しようと思います!
@つじちなみ
@京都 向日市 子育て想造 工務店
自然素材で建てる 新築注文住宅 
京都 建替え 注文住宅
向日市 リフォーム リノベーション