子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

向日市マンション工事

2018.03.30 Friday

今回、新築マンションのグレードアップ工事を依頼されました。
主な工事は…
家具を5カショ、エコカラットのポイント貼りを7カショ、カウンターを2カショ取付。
他にもエアコンの移設、新設とバルコニーに面した大きな窓に紫外線防止の
フィルムを貼りました。
家具作製はこんな感じ
①リビングのテレビ台
IMG_20180210_114653_1ブログ     P3280050ブログ
        《改修前》           ⇒       《改修後》
既製品のダイケン、ミセルを提案しました。大阪のショールームでお施主様のご希望を
聞きながら組み合わせしました。床から浮かせたフロートタイプになっているのが特徴です。
お掃除が楽だと思いませんか?
家具の真ん中にはエコカラットを貼っています。高級感がありますね。
②奥様の家事カウンター
IMG_20180210_114702ブログ     P3280042ブログ  
       《改修前》           ⇒       《改修後》
③ご主人様の書斎カウンターと本棚
IMG_20180210_131622ブログP3280015ブログP3280013ブログ
   《改修前》       ⇒           《改修後》
アイカではアールや変形等、いろいろな形や色のカウンターを作れるので
今回もお施主様にスケッチして頂いた理想の形を大切に、そのまま実現しました。
色もお部屋に合った、床に近い色というご希望にそった物が作成できました。
エコカラットはこんな感じ
P3280031ブログ      P3280038ブログ      P3280011ブログ
 《玄関ホール》            《洗面所》             《トイレ》
P3280023ブログ P3280013ブログ P3280062ブログ
       《洋室2》                《洋室1》        《和室》
リクシルさんのセラミックタイル。
主な特徴は、余分な湿気をたっぷり吸収してくれること。
その他、結露を抑えたり、部屋干しによるお部屋の
ジメジメも解消してくれてカビ・ダニの繁殖の抑制が期待できます♪
ペットやたばこ等の嫌な臭いもすっきり!で
空気中に漂うほうっておけない有害物質を吸着・低減。
目に見えない不安から家族を守ってくれます!
↑こんなにおすすめポイントがあるのでついつい薦めてしまいますヾ(o´∀`o)ノ
今回も、少し殺風景だったお部屋が見違えるくらい素敵になったと喜んで頂きました。
今回、大変だった事は工事したい場所をぎりぎりまで見れない事でした。
近い形で作ってあるモデルハウスと図面を見て想像しながらもある程度の予想をたてて
ご提案させて頂きお施主様の理想に近い形に…とじっくり相談しました。
引渡し日の1ヶ月前に1日だけ中に入れる日があり決めていた物が問題なく入るか?等
寸法をとり、発注させて頂きました。
引渡し日6日後の引越しも決まっていたので、ドキドキしましたがしっかり準備して工事に
とりかかり無駄なくすすめてくれたお陰でなんとか間に合ってみんながホッとしました。
事前にしっかり打ち合わせをして、細かい所も納得して頂いた上で工事にとりかかることが
出来たのが良かったと思います。出来上がりも『思った通り!』と大変満足して頂きました。
 続いてお引越しされた後のおうちも床を自然素材の無垢のフロアに貼る等の内装工事を
させて頂きました。
まだ5ヶ月くらいのあかちゃんがおられますが、成長されてハイハイするの、
気持ちいいだろうな~と想像しながらワックス塗りを一緒にさせて頂きました。
ありがとうございました♪
向日市 改修工事  リノベーション  
向日市 子育てリフォーム