子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

時間は自分自身で作るもの

2018.12.13 Thursday

皆さんこんにちは。
子育て想造工務店の松田です。
台風21号以来、なかなかゆっくりできる時も少なくご無沙汰しています。
そんな中、奈良マラソンに参加してきました。
昨年はフルの42.195kmでしたが、今回は10㎞のショートに参加です。
短い距離だったので、最近の練習に取り入れているワラーチで臨みました。
   奈良マラソン 健康的に 裸足    向日市 健康的に 裸足
鴻池競技場からスタートして奈良駅や東大寺周辺を走ります。
タイムはゆっくりでしたが、気持ち良く走れました。
このワラーチは修繕用のソールとテント用のロープを
自分で組み合わせてDIYようなシューズ?です。
   京都市 DIY 健康的    ランニング 健康 ワラーチ
大腿部の筋肉や体感を意識して走るので、次の日の疲労が少なく、身体にもやさしいです。
足の指も使い、最終的には裸足で走れるようになるとか・・・。
最近満足に走る時間が取れなくて、タイムも距離も落ちてきています。
でも、インスタグラムなどのSNSでラン投稿を見ていると、
5時から毎日走るお母さん(その後お子さんの弁当を作ってパートに出かけているらしい)や
通勤ランを欠かさないサラリーマンさんや1キロでも走る女性の方など、おられます。
時間の無さを嘆いて動かない自分が情けなくなります。
『時間は自分で作るもの』
もっと貪欲に生きなければと思います。
@京都・向日市 子育想造工務店 まつゆう 松田貴雄
自然素材で健康的に暮らせる家づくり。
新築・注文住宅・リフォーム・リノベーション