子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

将棋の勝敗表をつくっています。

2019.06.18 Tuesday

こんにちわ、服部です。

長男が小学2年生、次男が小学1年生の

将棋をはじめたころに

将棋を続けるモチベーションになるかなと、

二人の将棋対戦表を作りました。

当時は”しょうぎかちまけひょう”って平仮名で

書いていたこの表は今では将棋対戦表で半年分。

 

一目でどちらが何連勝してるのか、わかるこの表が
今時、人と比べない、ナンバーワンよりオンリーワン
っていう世の中でいいのか悪いのか・・・

そんな二人もいつのまにやら長男は中学生になり、次男は6年生に、
結局2人とも辞めずに、続けてるので。

ライバルがいるっていうのも悪くないのかなと
今になって思いながら。

中学生になり、部活や勉強で忙しく昔より将棋をする時間は減ってきたけれど
細く、長く続けていたら

年をとっても楽しめる趣味になったら
いいなと思っています^^