子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

建築Story

H様邸|好きなモノに囲まれて暮らす家。自分たちの好きなモノに囲まれて暮らす、かわいく、カッコいい、若いご夫婦おしゃれ感をギューッと詰め込んだ自分スタイルのお家が出来ました。

  • ■ 家族構成/夫婦・子ども2人
  • ■ 土地の有無/築10年の中古住宅を購入
  • ■ 間取り/4LDK⇒2LDK+Shopスペース
  • ■ 自然素材/床フローリング(京都産杉板)
  • ■ キッチン/
    木製製作キッチン・(ステンレスシンク)
    洗面所タイル+スロップ式シンク
  • ■ 塗り壁/ケイソウくん
  • ■ DIY施工/珪藻土塗り・塗装(家具・壁)
  • ■ その他/黒板塗装

購入した中古の住宅を…自分たちのライフスタイルに合わせてリフォーム。

関東でお住まいのご夫婦。
実家のある京都に戻ってこられる予定で購入した中古の住宅を自分たちのライフスタイルに合わせてリフォームしたいとホームページを見つけて来て下さいました。
ハウスメーカーの2×4構造の家を開放感のある間取りに変えたい。
フレンチアンティーク風の可愛いくセンスのある店舗デザインを相談したい。
木の風合いの大きなベランダを取付けしたい。
お子さんの為にも自然素材を使って柔らかな空間がいい。
今まで大切に集めてきた、ブロカントやアンティークな家具に合うかわいいテイストに仕上げたい。
様々な要望に全て応えて貰えることが必要でした。

出来る出来ないではなく…『どうすれば出来るか一緒に考えましょう。』

お気に入りのお店で見つけた小物や、ネットで見つけてきた可愛い照明器具や雑貨専門店で選んだアンティークドア。
製作の木のキッチンや造り付け家具や天井までの本棚。
『出来る出来ないではなく、どうすれば出来るのかを一緒に考えましょう』とお話ししました。
H様から
地域密着で、天然素材に取り組んでおられることをホームページで発見し、
自分たちの要望に応えてくれるのではと感じてお願いしました。
できますか?と尋ねたほとんどのアイデアが実現できた貴社の技術に感謝しています。
打合せしている時も子供と遊んで頂けて助かりました。
これからも相談ごとやお願いをするかと思います。よろしくお願いします。