子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

立地環境のちがい。

2009.01.27 Tuesday

寒い日が続きますね[emoji:e-60]
何か今年の冬は長く感じています。
それをスタッフに言うと、
『今年は暖冬でマシですよ』って答が帰って来ました[emoji:e-260]
僕は割と寒さに強いはずだったのに[emoji:e-3][emoji:e-2]
最近現場に出なくなったせい?
舞鶴の通って早くに雪を見たせい?
私の自宅は北向きに建っています。(北玄関)
毎朝娘を駅まで送るのですが、
車のフロントガラスが凍っていて、
お湯を掛け解かす必要があります。[emoji:e-224]
ご近所に駐車してある車を見ると、
同じ北向き駐車の車はやっぱり凍ってます[emoji:e-60]
この地域は北風が冷たく吹くのです。
じゃあ、この地域の建物にも備えは必要かも・・・[emoji:e-2]
なんて考えます。チェック[emoji:e-149]
私の住んでいる向日市は北と西から風が吹き、、雨が強く当たります。
だから北西の外壁面のチェックは念入りにします。
それはこの地域で長く家造りをしてきた経験から得れる知識なんです。[emoji:e-2]
最近朝起きが悪くなってきたので、早く暖かくなって欲しいと願ってます。