子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

子育てこんなんで大丈夫?

2009.06.19 Friday

朝起きて仕事に行くまでが、どれだけスムーズにいくか?
それは娘(3歳)の機嫌による
朝起きるとまず保育園のかばんの中を見て
『この服はいい、この服はあかん』とチェックする。
私が何であかんの?って聞いたら
『このズボンはお砂遊びしてたらお尻見えるねん[emoji:e-455]』とか
『太ももがきついねん[emoji:e-450]、誰か赤ちゃんにあげといて[emoji:e-2]』とか
かなりうるさい[emoji:e-263][emoji:i-203](注:3歳)
お気に入りの服ばかり毎日着るのですぐにくたくたになる。
(ちなみにプリキュアがお気に入り)
上の二人(男の子)は出された物を着る[emoji:e-2]一切文句言わなかったなぁ~^_^;
そのくせ外ではかなりのあかんたれで…恥ずかしがり。
9ヵ月から保育園のお世話になっているので今は4年目の年少さん。
なのに未だに心を許している先生はわずか…^_^;。
朝、先生に預けてバイバイしても『やっぱりお母さんがいい~』と追いかけてくる。
無理やり泣いたまま振り切ってバイバイしてもいいんだけど一応説得してみる。
『早く帰ってくるしな[emoji:e-2]一緒に買い物行こうな[emoji:e-257]』
『うんわかった[emoji:e-2]』  『じゃあバイバイ[emoji:e-320]』
振り向くと『おか~あさ~ん[emoji:e-259]』てまた追いかけてくる[emoji:e-351]
『指きり約束げんまんして…』 
『ゆ~びきり[emoji:e-291]げ~んまん[emoji:e-291]うそついたら~』
はい、じゃあバイバイ[emoji:e-320]   やっとバイバイできた[emoji:e-351]
はぁ~なんか疲れた^_^; やっぱりあまやかし過ぎなんかな…と反省しつつ
一日が始まる[emoji:e-44]         mari[emoji:v-433]