子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

第6向陽小学校卒業式に。

2013.03.22 Friday

3月に入り少しずつ暖かくなってきました。
桜の木にもつぼみがちらほらと。
桜の季節と言えば年度替わりで、まずは卒業の季節ですね。
僕は先日行われた、
向日市立第6向陽小学校の卒業初授与式に出席してきました。
卒業式201302
私の子供たちも、私自身もPTAを卒業させて頂いて5年経ちましたが、
この卒業生の中には知っている顔があり、思い出を引き出しながら見ていました。
6向小は児童数が少ないので、
卒業証書は一人ひとり壇上に上がり
直接校長先生より手渡しで頂きます。
卒業式201301
最近ドライになってきたとはいえ、
中には号泣している女の子も男の子見いて、
友達との別れを感じていることに私もぐっと来たのをこらえました。
少しやんちゃが多い学年でしたが、
そのためか感慨深い卒業式でした。
何はともあれ、6年生の皆さん、卒業おめでとう!
中学生になっても今しかできないことにチャレンジしてくださいね☆
@たかお