子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

連休に食博へ

2013.05.07 Tuesday

4年に一度という『’13 食博覧会・大阪』
前売り入場券を頂いたので娘と二人でインテックス大阪まで
行って来ました
ブログ2 ブログ1
1号館から6号館まで『食でつなごう日本と世界』をテーマに
様々なイベントが開催されていました。
世界の味覚館ではドイツ民謡のステージを観ながら世界のビールの飲み比べや
アジア各国や東欧料理が楽しめます。
ス米ル・マルシェ食育館では10種類の世界の珍しいお米料理が楽しめたり
食育のクイズや食に関する様々な知識を教えてくれます。
私と娘は11時半くらいに出発しましたが1時過ぎにインテックスに着くなり
いいにおいに誘われるままくいだおれ横丁館に入って行きました[emoji:e-291]
関西のうまいもんが集まったくいだおれ横丁は80以上の出展があり目が回りそう~[emoji:e-350]
全部見て何を食べようか決めるのは不可能や[emoji:e-452]ということで
優しそうなお姉さんに勧められるままに選んだ福井の名物?ボルガライスはすごく
美味しくて大正解でした。秘密のけんみんショーで紹介されたそう。
たくさんの人がいろんな物を食べてられるのがおいしそうでいろいろ
食べたくなります。トマトラーメンがかなり気になったんですがすごい人気で
たくさん並んでられたので諦めました[emoji:e-263]
ブログ8  ブログ3  ブログ4
デザートはアレに決まりやな!と娘と意見が一致したマンゴーかき氷は
見た目通りの美味しさでした[emoji:e-51]ついでに佐世保バーガーも半分こ[emoji:e-446]
娘は2年生になったばかりですが大食いの私と同じだけ食べるのでびっくりです[emoji:e-2]
ブログ5   ブログ7  ブログ6
試食もいっぱいして食べるだけ食べて大満足な二人は食育のセミナーとか
あんまり見ずにお兄ちゃん達におみやげを買って帰りました。
やっぱり大阪は遠いなぁ~と思いながらも久しぶりに娘と電車に乗って楽しかったです。
又4年後…機会があれば行きたいです[emoji:e-420]   mari[emoji:i-265]