子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

使い込んで良いモノと新しい技術

2016.01.25 Monday

早いものですね。
2016年が始まり、1月も終わりです。
お正月から暖冬で始まり、一気に寒くなってきました。
先日お引渡しした新築のお家で、お施主様のご家族と一緒に自然素材ワックスをかけました。
気温が2~3度と晴れていても辛いほどの寒さでしたが、
家の中ではお日様が差し込み、床暖房を低温で着けるとほかほかになり、
ワックス掛けでは上着を脱いで、汗をかく程になりました。
やさしい家の省エネルギー住宅あたたかな家《ここち》の暖かさを感じていただけました。
  ohikiwatasi.jpg   P1220041.jpg
さて、昨年末で私のお仕事用の愛車を手放すことに。
15年前に発売の軽ワゴン。
中古で購入したのですが、走行距離は15万キロオーバーで、
でも顔がシーズー犬のように可愛くて愛着を感じながら丁寧に乗っていたのですが、
フロントガラスが割れ、計器が正常でなくなり、給油カバーが外れ、
あちこち車検が通らないような故障が見つかり諦めることにしたのです。
  自家用    メーター
舞鶴にも2年間通い、隙間風が入り、冬場はコート掛けながら運転。
私は乗用車を持ってないので、いつもこの車で一緒に動いていました。
新車
今度の車は息子がホンダにお世話になりだしたので、ホンダのNワゴンです。
見つけて貰いやすいように、まつゆうカラーでもある紺色にしました。
今度の車は機器もハイテクなんですが、暖かいです。
やはり乗り心地など、最新の技術が快適さを演出しています。
また、愛着が湧くくらいに大切に乗り続けたいと思っています。
@京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう
寺戸町大牧 松雄建設株式会社 松田貴雄
無垢で健康的に暮せる注文住宅を建てています。
快適に住めるリフォーム・リノベーション・リフォーム・中古住宅再生
羊毛断熱材サーモウール・ケイソウくん・そとん壁・カルクウォール