子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

長期優良バージョン その⑥

2010.11.23 Tuesday

さて、着工から順番にお伝えしてきたこの工事もそろそろ終盤です
仕上げ工事に入ってきました[emoji:e-356]
これは長期優良住宅に必要な工事ではありませんが、
安心で健康的な住まい作りの為には大切なセクションです。
先ずはフローリング工事。
天然無垢の床板を張ります。
無垢床
こちらのLDKにはアンティークアルダーを[emoji:e-420]
ご夫婦が丸嘉さんで実際に見て選ばれました。
元々傷があるタイプでカッコいいのに落ち着き感もあるタイプです。
2階のロフトの横では左官工事でケイソウくんを塗っています。
muraya0
こちらは全ての壁にケイソウくんを塗りました。
2階の明るく広いプレイルームには
大工さん作製の本棚を設置しました[emoji:e-102]
家具
アクセントのガラスブロックが可愛いんですよ。
ロフトの手摺にもガラスブロックでアクセント[emoji:e-267]
ロフト
ロフトの床にもパインの無垢の床が張ってあります[emoji:e-278]
外部のベランダ部分にも木質サイディングを張りました。
外部
これで優しく、柔らかい雰囲気が出ました。
さて、そろそろ完成間近です。
出来上がりを期待してくださいね。