子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

初めての大会チャレンジ。ハーフマラソン完走しました。

2013.06.03 Monday

もともとはバスケットボールに参加するのに困らない程度に
かなりぼちぼちだらだら走っていたのですが、
今年の2月ひょんなことからハーフマラソンを走ることに・・・。
それから3か月。
週2回位、5~10キロのジョギングを重ねて、西京極球場外周で2時間走を経験し、
とうとう昨日、『若狭あじさいマラソン』に行ってきました。
少々緊張気味のピースです(笑)
右足の痛みが出ないことを祈りつつスタート!
あじさい01


早いランナーは折り返してすれ違って行きます。
それでもスタートから前半は練習より少し早めのペースで走れましたが・・・
あじさい02  あじさい03
早めのペースが堪えたのか、13キロ付近から脚が重くなり、
残り5キロ付近で脚に痙攣が始まりました。
それでも、せっかく参加したのだから最後まで楽しもうと走り続けました。
途中のお水を頂けるエイドで筋肉を伸ばし、
それでも脚が進まずかなりのペースダウンに。
残り2キロにまで来ると、早くゴールした仲間が迎えに来てくれ並走してくれました。
そのおかげもあり、ペースも戻せてゴールへ。
体育館で座り込んでへろへろでも一応完走のVサイン
あじさい04
でもこの後座り込んでしまうと両足がつってしまい、
仲間に揉んでもらい、そして抱えて貰わなくちゃ立てないほどでした(笑)
完走のご褒美はこれしか無いですよね。
めちゃ冷えたビールがめちゃくちゃ美味かったですね
あじさい05
これがハーフマラソンの完走証明書です。
あじさい06
ゼッケンが79番。
泣くほどの辛さが、泣くほどの喜びになって良かったです^^