子育て想造工務店 松雄建設株式会社

MENU

ブログ

楽しんでもらえると、やっぱり嬉しい♪

2016.11.17 Thursday

こんにちは。朝夕がめっきり寒くなり秋が深まってきました。
この時期になると京都市西京区の洛西ニュータウンの
イチョウや楓の紅葉を見るのを楽しみにしています。
私は真っ赤や黄色に染まっているより
写真の様に緑から黄色、赤色までグラデーションの様に移り変わる様が好きです。
    froge3.jpg
さて、先日の11月13日の日曜日に向日市の仲間5人でイベントをしてきました。
向日市を中心に西山方面や長岡京市のをフィールドに
グループで神社やお寺、店舗や珍しい風景を写真に撮って点数を集める競技です。
フォト ロゲニング と言います。
    froge6.jpg    froge2.jpg  
向日町競輪場をスタートに、自分の脚と公共交通機関を使い、4時間後に戻って来ます。
1/20000の地図と、写真が貼られたポイント表を見て、
チームごとに作戦会議を立て、街へ散策に出ていきます。
   froge7.jpg
約60か所のポイントの一部ですが・・・分かりますか?
まつゆうとbring-bring(ブリングブリング)も入っています。
 カラッキー像 froge5.jpg  まつゆうまえ froge8.jpg  
私も準備の合間にチャレンジしてきました。
優勝チームは最長30kmを走ってポイントをゲット
阪急電車やバスを使って得点を伸ばしているグループもありました。
    froge0.jpg
感想を聞いてみると、『楽しかったよ♪』『次回も参加したい!』と嬉しい声を聴きました。
お子さんから私たちの年代まで幅広く、
普段歩かないからと言っている方からランナーさんまで
色々な方から満足して頂けたようです。
この企画は向日市をもっと盛り上げたいと志を同じにした友達と
自分達が楽しめるイベントをつくるうと始めたのですが、
色々な方々に楽しんでもらえたことが、やっぱり嬉しいと感じました。
@京都・向日市 子育て想造工務店まつゆう まつだたかお
自然素材や無垢材で造る健康的に暮せる家づくり。
新築・自由設計・注文住宅・リフォーム・リノベーション・店舗改装・中古住宅再生
カントリー雑貨やアンティークな家具が似合うかわいい家
省エネや耐震強度も考慮した長期優良住宅やゼロエネルギー住宅
家を大切に癒される、和める、木の家を建てています。
京都府・京都市・西京区・右京区・伏見区・向日市・長岡京市・大山崎